RESULTS施工事例

RESULTS施工実例

6

F様邸新築工事 ~奥様こだわりのお家~

施工実例

奥様に明確なイメージがあり、とにかく可愛らしく、でも家事動線にもとことんこだわった素敵なお家に仕上がりました。

・玄関収納も小さなお子様がいらっしゃる為、ファミリー用と来客用をわけ散らかりがちな玄関を急な来客にもすぐ対応できる様にしました。
・玄関には、帰ってすぐ手洗いできる洗面スペースを設けました。感染症対策にも◎です。
・リビングは天井の梁を見せ木のぬくもりを生かしました。
・小上がり和室はリビングで寝転んでくつろげる空間を作りました。お子様も小さいので床で遊ぶ事が多い時期、フローリングよりも柔らかく暖かな畳が安心です。
・リビングと廊下から入れるファミリークローゼットを家の中心に配置することにより洗濯動線やお出かけ準備のしやすさを考慮しました。

 

・子供部屋は小さいうちは12畳の大空間でのびのび遊べる様に、個室が欲しくなる時期には間仕切りを立て二つの部屋に。子供の成長に合わせ変化できる様にしました。

・キッチンはキッチンを中心にパントリー洗面所お風呂を一直線の配置にし、より家事動線を短くする事にこだわりました。
・パントリーの向いにはちょっとした書斎を作り、家事や事務作業などできるスペースを作りました。

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP