JANAVIのファインメリノ100%ストール。
フランスに旅行した際母へのお土産で購入しましたが、好みではなかったようなのでJANAVIがお好きな方どうぞ。
現地で35000円ほどで購入しました。
裾部分にはズームしていただくと、細かなビーズや、スワロフスキーが散りばめられているので、キラキラ光ってとても綺麗です。
びっくりするほど柔らかく、とても暖かいとオススメされたお品ですわ。まだまだ寒い冬、一つ素敵なストールをお持ちになりませんか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
▽自然からの贈り物ファインメリノ
ウールの中でも最高級といわれる、
メリノ種の羊からとれるメリノウール。
その歴史は古く800年以上にも及び、
18世紀までは王侯貴族の大切な所有物とされていました。
ウールは私たちの皮膚に生える人毛と同じタンパク質が主成分で、
もっとも皮膚に近い天然素材と言われていて、
金属イオンと免疫作用による消臭や抗菌の機能も備わっています。
繊維が細くしなやかで肌触りが良くしかも丈夫。
優れた特徴を持ったウールの中のウール、ファインメリノ。
ファインメリノは人に優しく優れた自然界からの贈り物です。
メリノウールの特徴
メリノウールとは「メリノ種」の羊からとれた羊毛のことを言います。
他の種類の羊毛に比べて繊維が細いのが特徴で、直径は一般的に23マイクロン(1000分の23ミリ)以下という、とても細い糸です。
ファインメリノは更に細くなんと18マイクロン(1000分の23ミリ)以下という、更に細いのが特徴です。
ですので、ファインメリノはさらにしなやかで、肌触りがよく、最高級のウール素材です。
※フォクシーのタグお借りしています
| 商品の状態 | 新品、未使用 |
|---|---|
| ブランド | フォクシー |







オススメ度 3.4点
現在、100件のレビューが投稿されています。