インド・ジャイプールで購入したSuvasaというブランドのブロックプリントのキルトです。リバーシブルなので気分で使い分けることができます。
色はピンクですが、サーモンピンクの様な色合いです。
ブロックプリントとは手作業で木版に染料をつけスタンプのように模様を付けていくのですが、色むらがあったり(画像6枚目)、染料が擦れた跡(画像7〜9枚目)が残っていたりします。これはよくあることで、これも含めてがブロックプリントだと思っています。
生地は綿で、中綿が入っているので、ふっくらとしたとてもきもちのいい肌触りです。
ベッドカバーとしてはもちろんのこと、夏布団やこたつ布団にもぴったりです。
私はベッドカバーとして1ヶ月、こたつ布団として4ヶ月ほど使用していましたが、部屋の模様替えに伴い使う機会がなく、しまいっぱなしになってしまっていたので、せっかくだったらどなたかに使って頂けたらと思い出品することにしました。
大きさは90×108インチです。
(228.6cm×274.32cm)
クイーンまたはキングサイズのベッドに合います。
写真10枚目のように引っ掛けたような小さな穴が空いています。
目立ちませんが気になる方はご遠慮ください。
発送は圧縮しての発送となります。
#ブロックプリント
#インド
#ベッドカバー
#ブランケット
#夏布団
#こたつ布団
| 商品の状態 | やや傷や汚れあり |
|---|










オススメ度 4.8点
現在、23件のレビューが投稿されています。