クライミングスキンが貼られたバックカントリー登り用のアプローチ用具です。
スプリットボードと同じで足をあげる必要がないのでスノーシューと比較して非常に楽に早く登れます。日本ではまだまだ見ませんが海外では流行ってきてます。日本でも注目されつつあり、使っているとよく声をかけられます。
特徴としては
スプリットボードと比べ
•好きなソリッドボードを選べる
•シールのつけ外し、モードチェンジがないので準備にかかる時間が短い
•全長が短く小回りが聞く、キックターンなどのスキルが不要
•費用が安価
スノーシューと比べると少し高価ですが疲労感、スピード、パッキング時のコンパクトさどれも優れます。雪板などとの相性も抜群です。
本商品はデッキのみでカラコラム、sparkなどのインターフェースを取付けることができます。ビンディング無しの板を背負うのことができるので軽くてオススメです。写真3,4枚目イメージ参照
別で出品しているカラコラムのFREE RENGERと合わせるのもオススメです。
Spec
•サイズ 171mm W X 89cm L
•ナイロンクライミングスキン
MSRライトニングよりも少し高いですが使うと感動するはずです。デッキのみなのでお安く出品しています。
ご質問等ございましたらコメントお願いします。
検索用
atlas
msr
back country
ゲンテン
gentleman
| 商品の状態 | 目立った傷や汚れなし |
|---|






オススメ度 3.7点
現在、37件のレビューが投稿されています。